中学生職場体験5日目【Rina】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日は職場体験最終日。
社長さんは残念ながら不在でした。
最終日・・・
一週間、早いですね。物凄く。

さて、今日のお仕事。
昨日早退した分、前日の続きです。
何というか、難しいんです。ホントに。
サイトを見ながら、シャーペン握って格闘。
何とかギリギリな感じで書き抜いて、その作業は一件落着。

気がつくとお昼。
今日のお昼の時間は、きっと今まで以上に盛り上がったと思います。
漫画の話をしたのですが・・・
あれ?
皆さん案外漫画読んでるんですね!!
新事実発覚の瞬間でした!!

そして午後。
午後はなんと・・・
相方とお買い物!!(厳密に言うとお店屋さんごっこ??)
と言っても、私がお店屋さん(管理者?)で、合い方がお客さん(利用者?)での、ネットのやり取りなわけですが。
すぐ隣の相方と、請求メールやら何やらのやり取り(笑)
もちろん、お客様に公開する前の見本みたいな感じだったので、実際にお金のやり取りはありませんよ!!
途中、書類を封筒に入れると言う作業を挟み、再び再開。
びっくりなことに相方、お金が実際にはかからないからって、一回の買い物で100万円以上買ったりするんですよ!?
驚きです・・・
ひたすらそんなやり取りを繰り返して、大体の作業は終了。
(相方のブログには、きっと私の失敗談が書いてあるはず・・・)
(↑の失敗から学ぶこともありました。恥ずかしいので、詳しくは相方のブログで。)

と、お買い物終了後、ぺぺちぃ~さん登場。
いつぞやにデザインをさせていただいた文房具店の名刺とロゴのコピーと、営業に行った時に撮った写真、さらにぺぺちぃ~さんの絵を記念に頂きました。
その写真やらコピーやらと一緒に、何やら青い包みが。
なんと、その文房具店の方から、シャーペン・消しゴム・シャー芯のプレゼント!!
しかも、お手紙つきで!!
ちなみにそのお手紙、社長さんの直筆!!
なんとありがたいことでしょう!!
社長さん、ありがとうございます!!
職場体験の思い出として、大切に大切に使わせていただきます!!
あんなデザインでも、お手紙で褒めていただき、光栄です!!
本当にありがとうございました!!

さて。
冒頭でお伝えしたように、今日は最終日。
このブログを書く作業が終われば、私たちの体験も終わりです。

あきさん。
事前訪問の時から、緊張してオロオロするばかりだった私たちのサポートを優しくしていただき、ありがとうございました。
私たちの担当として、色々お世話していただきました。
本当に助けられたと思います。

ぺぺちぃ~さん。
何度か一人でお世話をしていただきました。
お忙しい中、自分の事も私たちの事もおろそかにせず、優しく耳を傾けてくれました。
ありがとうございました。

yu-kiさん。
とても面白い方でした。
よくお茶を入れてくれたりしていただきました。
そして、とても優しい方だと思います。
ありがとうございました。

ヒゲッチ社長さん。
二回しかお会いする機会はありませんでしたが、握手をしたのがすごく印象的です。
社長さんが朝礼で言っていた言葉、すごく深いと思います。
もう少しお話してみたかったです。
ありがとうございました。

レリッシュは、優しい方ばかりでした。
一週間と言う短い間でしたが、私の体験先がここで、本当に良かったと思います。
様々な方に支えられ、この体験が出来たこと。
すごくありがたく思います。

レリッシュの皆さん、今日で最後ですが、ありがとうございました。
ここでの体験は、社会に出てもきっと活かせると思います。
本当にありがとうございました。
私は、レリッシュの皆さんが、この環境が大好きです。
また皆さんとお会いできる機会があることを願って、今日のブログを終えたいと思います。

ありがとうございました。

*理那*
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/759

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー