中学生職場体験1日目【Rina】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日は初めての職場体験初日でした。
時間感覚が掴めず、かなり早く着いてしまい、二時間近くの時間つぶし・・・。

さて、そんなこんなで会社に着いたのは9:55。
10時からなので、ちょうど良かったです。
まずは自己紹介カードを書き、早速朝礼。
初出勤の初朝礼です!
読み合わせや意見発表・・・
かなり緊張しました・・・

朝礼が終わると、早速初仕事!
まずは自分の名刺作りから。
名刺なんて大層な物・・・
果たして何を書けばいいのやら・・・
と思いつつも、これがわりと書けちゃったんです!(悪戦苦闘しながら・・・)

ここでお昼をはさみ、さて、次のお仕事はなんと!
文房具屋さんの名刺作り!

デザインから何から、全部やらせて頂くことに!
緊張しました。

私たちが、まず最初に引っかかった難関。
ズバリ、デザインです。(悩んだのは私だけ・・・・?)
すると、担当のあきさん。
様々な本を見せてくれました。
あらあら、見覚えのあるロゴマークが沢山・・・
ホント、助かりました・・・

デザインも決まり、いざ作業!
・・・と、これまたPCの扱いが難しいのです・・・
するとここで助け舟。
yu-kiさんが優しく、丁寧に教えてくれました!


そんなこんなで、やってみるものの・・・
自分が不器用であることを痛感したあの瞬間(笑)

あきさんに貸して頂いた本を見つつ、本格的な作業へ。
・・・が、ホントに機械音痴な自分・・・。
今更だけど・・・自分、アナログ人間だなぁ・・・

機械操作に苦戦しつつも、周りの助けを借りて、何とか作業を進めます。

文房具屋さんに合ったデザイン・・・

悩んだ結果、お店の玄関先がかなりインパクト(?)があったので、お店の外装をモチーフにデザイン。

さて、ここで嬉しい出来事が。
憧れのペンタブ登場!
・・・が、機械音痴な私。
なかなか使いこなせません・・・
慣れるまでには時間がかかりそうです・・・
でも、yu-kiさんやあきさん、さらに相方に助けてもらい、最初よりも全然使えるようになりました。

何だかんだ苦戦しつつ、やっと表が終了。
見るからに素人のデザインと完成度(笑)
でもまぁ、初めてなんで・・・良しとしてください・・・

そして裏面。
まさかの、絵を描くと言う初っ端の作業から悪戦苦闘(笑)
相方は写真貼り付けてるのに・・・↓

あまり進まず、貼りたかった写真を貼る前に来てしまった時間。

早いですよね、時が経つのは・・・
あと少しで完成!・・・ってわけでもないんですけど・・・
でも、もう少しやりたかったです。

その後、学校関係のアレやコレやを済まし・・・
もうこんな時間ですね・・・(笑)

何と言うか、相方さん。
キーボード打つのが早くて(笑)

帰りに置いて行かれては大変と、必死に画面に向かう自分(笑)


そんなこんなで、色々ありましたが、今日は学ぶことも沢山ありました。
すごく充実した一日だったと思います。
楽しかったです!

明日からの待ち合わせ時間、見直さなければ・・・(汗)
・・・明日、機械の操作方法を覚えている事を願います・・・(笑)

最後に、担当のあきさん、色々指導してくださったyu-kiさん、少ししか一緒の時間はありませんでしたが、優しく笑顔で接してくれたヒゲッチ社長さん、そして助けてくれた相方に感謝です!

ありがとうございました!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/751

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー