中学生職場体験4日目【Akino】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ついに職場体験4日目を迎えることとなりました。

今日は事前訪問のとき紹介してもらった人たち全員とお会いすることができました。
yu-kiさんは体調が優れないらしく終始つらそうな表情でした。お大事に・・・!!
ちょっと久しぶりの朝礼ではいきなりふられ、
まったく考えていなかったがために訳のわからないことを口走ってしまい・・・
社長さんがフォローしてくれて本当に助かりました。(すいません・・・)

その後社長が私たちにカードのようなものを差し出し、引いてくれと仰いました。
私たちは戸惑いつつも一枚づつカードを引きました。
相方のカードは<努力>、そして私は<人生の訓練>でした。

社長は「偶然」と「必然」という言葉があるが、
この世は「必然」でできている。「偶然」なんてものは無い。だから君たちがいまここでカードを引いたのは「必然」だし、そのカードは君たちにこれから深い意味をもたらすだろう。
と仰っていた。(実際はもっと深いことを仰っていました)

そしてカードの裏にはこんなことが書いてあった


<人生の訓練>当てられた人生の訓練を人は喜ばない。
しかし、やり続けた者だけが平安と自信の実を結ぶ。


そんな少し考えさせられる朝礼を終え、次はホームページ用テンプレート?のようなものにもともとある会社のサイトを参考にしつつ当てはめていくという仕事をしました。

これが結構大変で項目に当てはまらないものが多くて私と相方はだいぶ悩まされました。
そんな中レリッシュの方々は皆さんすごく忙しそうで、私たちの後ろではなにやら難しそうな内容の打ち合わせをやっておりました。
お疲れ様です!!

そんなこんなで悩み続けているとあっという間にお昼。
今日は相方が早退してしまうので少ししょんぼりしながらお昼を終えると
いきなり校長先生がレリッシュに訪ねてきた。
あまりにも唐突すぎる出来事に緊張しまくっていたら
なんと校長先生と名刺の交換をするとになってしまった。(何故っ)
レアカード(校長先生の名刺)をてに震えていると
次は一緒に写真をとることに(何故っ【二回目】)
校長先生とは初めてかかわったのだが校長先生はハゲジョーク(自虐ネタ)を飛ばしていて私の知ってる校長先生と違う・・・って状態になっていました。

校長がお帰りになられたあと相方はすぐにブログを書き始めて私はその隣で絵を描いていた。(消したけど)
時間になり相方と情熱的な別れを終え、相方はエイリアンにまたも誘拐されてしまった。
その後は午前中の続きを終わらせ次は和菓子屋さんのウェブサイトを作る事に。
強烈な睡魔に耐えながら(これが人生の訓練なの・・・!?)とか変なこと考えているうちにびゅんびゅん時間が過ぎていきもう現在時刻4時8分です。

なんだか今日は時間が短かった、ような・・・
明日はもしかしたらあきさん、ぺぺちぃ~さん、社長には会えないかもしれないのだ(ハラハラ)
あと一日だけとか時間が短すぎる!!こんなに短い一週間は今週が初めてかもしれない!もう一週間くらいここにいたい・・・(←迷惑)
ともかく、明日の自分がちゃんとレリッシュで働けていることを願って!

今日は本当にありがとうございました!!

 
*あきの*
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/758

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー