中学生職場体験3日目【Akino】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日は職場体験3日目だった。
私は今朝から体調不良だったため相方とは成瀬駅で合流、そのままレリッシュへ。

 

今朝も迎えてくだっさたのはぺぺちぃ~さんだけでした(お疲れさまです!)
一番最初はサイトに社団法人町田青年会議所のサイトに載せる会社の住所、電話番号、etc…などを確認するお仕事。

 

結構数があってなかなか大変だったがよく見ると違うところがあって、やりがいのある仕事だった。
その後は様々なサイトの閲覧などをした。
レリッシュが作ったサイトが沢山あって、なんだか誇らしかった(?)

 

お昼を終え、つ、ついに下の階にある某会社と名刺交換をすることにっ!!
ここらへんで腹痛の薬が切れたのと緊張の見事なコンビネーションでわたしの体調の悪さはピークを迎えることになります。
腹痛で顔を顰めながらもぺぺちぃ~さんんい名刺の渡し方を伝授してもらう。
名前が隠れないように端をもち、もらったあとはポケットにしまわない・・・すごく勉強になりました!!

 

そしてどきどきの名刺交換へ!!私は緊張しながらも指示どおりに名刺を渡すことに成功!!
ひとまず安心。相手の方がとても優しくてすごくやりやすかったです!ありがとうございました^^

 

入り口付近でエイリアンに遭遇!!相方は捕獲されてました・・・優しいやつだったのに・・・
そのご写真撮影を終え、なんとか相方は解放してもらえました。

 

レリッシュに帰ってくると今度は町田にあるお店の口コミを書くという仕事。
これがなかなか知っているおみせが少なくて時間がかかりました。
相方はというと自分の家のお店を発見したらしくすこし照れていた(笑)

 

ようやくかきおわりブログかいてます。
そしてなんと今日は早くおわったら写真屋で絵を描かせてくれるそうです!
楽しみ!

 

今日はぺぺちぃ~さんだけでしたが行動予定を見た感じあしたはあきさんやyu-kiさんにも会えるみたいです!

 

ぺぺちぃ~さん今日は色々お忙しいのにありがとうございました!
ぺぺちぃ~さんの優しさと完璧なお仕事、そして華麗なブラインドタッチにはいつも見とれています(笑)

 

あと職場体験は2日ですが明日の自分がちゃんとレリッシュで働けていることを願って、

今日は本当にありがとうございました!!

 

*あきの*

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/756

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー