中学生職場体験2日目【Akino】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日は職場体験2日目だった。

 

やはり今日も早く着てしまい、相方と時間をつぶすことに。
昨日よりは全然遅くて30分程度の待ち時間だった。

 

そうしてレリッシュに着くと話で聞いてたぺぺちぃ~さんが出迎えてくれた。
中に入ると誰もいなくて、どうやらあきさんとyu-kiさんはお休みのようだ。

 

今日は朝礼もなくいきなり作業に入る感じだった。
文房具屋の名刺の続きをすることになった。

 

昨日ほぼ完成に近かったため、名刺作りは相方ともスムーズに終わった。

 

次はロゴ&キャッチコピーの作成。
しかし、元々デザインは完成しているものの、
なにをどうやっていいのかわからない・・・
隣をみると手際よく昨日考えたデザインをソフトを使い忠実に再現している相方・・・
そして、画面を前に呆然としている自分・・・

 

線の太さってどうやって変えるんだっけ・・・?
なんでここが塗りつぶせないのだろうか・・・?
ここまできてまさかの悪戦苦闘。
っていうか手が動いてない(笑

 

集中力も途切れもはやこれまでか・・・
とあきらめかけていたところをぺぺちぃ~さんに救出されなんとか一つ目が完成。

 

感想:すげえ微妙。

 

相方のものにくらべなんだか消しゴムのパッケージみたいなロゴになってしまった。
それでも終わったことには変わりはない!次ができる!!
と喜びはつかの間、
ぺぺちぃ~さん「じゃあもう一つつくってみようか!」
私(ええええええ!!!??無理ですって!!!)

 

そんな私の心の叫びなど届くはずもなくしぶしぶ作業を再開。
うううもう無理だよ・・・
と悩む私を置いてさっさと作業を再開する相方。
とりあえずペンタブを手に取り100%ソフトだよりな手抜きロゴのかんせー☆!!
どっかのお茶屋さんのパッケージみたいな感じになってしまった。

 

その後キャッチコピーの作成。
私が考えついたのは・・・
「あなたのそばにいつもある」「いいもの毎日大満足!!」
ふざけてないです。真剣です。

 

そんなこんなでどうにか次の作業へ。
明日お伺いする会社のウェブサイト感想文、らしいです。
何を書いていいかわからずも一生懸命完成させました!!
結果できあがったのは小学生レベルの」感想文。
すいません・・・

 

そうして今日も大幅に時間をオーバーしながらスタッフブログを書いてます。
なんだか今日はひたすら静かだった気がする・・・
ぺぺちぃ~さん騒いじゃって本当にすいませんでした・・・

 

明日は企業の訪問に行くみたいなので気を引きしめていかなくては!!
なんだかんだ言ってロゴ作成や名刺作りは楽しいのでまたやりたいな(笑)

 

最後にお仕事大変なのに私たちの面倒を見てくださったぺぺちぃ~さん、ありがとうございました!
そして、ごめんなさい・・・
色々教えてくれた相方にも感謝です。
明日の自分がちゃんとレリッシュで働けていることを願って、

 

今日は本当にありがとうございました!!

 

*あきの*

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/754

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー