中学生職場体験3日目【Rina】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日は職場体験三日目。
相方は体調不良だったため、駅にて合流。

 

昨日に引き続き、今日もぺぺちぃ~さんがお出迎え。
さて、今日のお仕事は?
まず、サイトと資料の内容が一致しているかチェック!
資料を見ると、果てしない量・・・
が、案外そうでもなく。
間違いを修正し、相方とともに頑張った結果、午前中に終わらせることが出来ました。

 

さて、ここでしばしサイトを眺める時間が。
このサイトのデザインはどうで、あのサイトはこうで・・・
なんて、勉強になることも。

 

そしてお昼。
「今日のお昼は可哀想なお昼(笑)」
と、手にカップめんのぺぺちぃ~さん。

 

お昼を終えてしばらく
ついに、今日の本題!
下の階にある会社へ訪問・・・
出発前に名刺交換について教わり、いざ出陣!

 

・・・ガチガチに緊張していたわりに、相手の方は物凄く優しくて・・・
めっちゃ笑顔で接してくれました。
名刺交換は成功。
その後、こんな質問を投げかけられました。
「ここで働く気ない?(笑)」
・・・困りました。
ぶっちゃけ、将来のことなんてわかんないし、むこうの方も、まさか本気なわけ・・・


で、何だかんだで写真を撮って(エイリアンに捕獲されましたWW)レリッシュへ。
さてさて、次のお仕事。
町田の知っているお店についての感想や雰囲気を書くと言う作業。
そのため、またしてもサイトを眺める時間・・・
サイトを見ながら、知っているお店の口コミを、書いて、書いて、書いて・・・
・・・あれ?相方のほうが沢山書いてる!
すごい!

 

そんな感じで、今に至るわけですが・・・・
ぺぺちぃ~さん、紅茶ご馳走様でした。
名刺交換についてのご指導、ありがとうございました。
今日も一人で、お忙しい中お世話していただき、本当にありがとうございました。

 

相方ちゃんも、お疲れ★
明日は体調良くなるといいね★


さぁ、明日からはあきさんもyu-kiさんも来てくれるらしいです。
出張に行っていてまともに話していない社長さんも、明日、遅くて明後日には会えると嬉しいです。

 

今日も一日、ありがとうございました。
残り日数は日に日に減っていきますが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


明日は早退してしまいますが、またよろしくお願いします。

*理那*

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/755

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー