中学生職場体験4日目【Rina】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕


職場体験四日目。
今日は早退するので、絵を描いている相方の隣でカタカタやっております。

今朝はなんと・・・!
念願の社長さんがいたのです!
二回目の対面だたのですが、やはり握手は欠かさず。
社長さん含め、あきさん、ぺぺちぃ~さん、yu-kiさん、相方と、皆が揃って始めての朝礼です。
読み合わせをして、意見発表。
相方の意見に対して、社長さんは親身になって耳を傾け、感想・意見を述べてくれていました。
立派な方だと思います。
私の意見に対して、あきさん。
すごく細かい感想・意見を言ってくれました。
ありがたいです。

さてさて、今日の仕事はサイトの内容(?)みたいなのを考えて、紙に書き込む作業。
かなり難しいですね、この作業。
使う写真を選び、文章からタイトルに至るまで・・・
悩み、考え、書いては消して・・・
あー、難しい・・・

と、午前はこんな感じで終わり、私は昼食を食べてしばらくしたら早退。
お昼が終わり、ブログかいてます。

隣の相方は素晴らしい絵を描いております。

と、ここで社長さんがお仕事で外出。
社長さんは、お昼も食べずにずっと仕事をしていました・・・
何か申し訳ないです・・・
そして、明日は最終日。
早いですね・・・
寂しいです・・・。
明日は社長さん、仕事で居ないみたいです。
ありがたいお言葉、もらえなかったなぁ・・・
正直、社長さんとお話するのはすごく楽しみでした。
他の人のブログ(中学生の)を見ると、社長さんについて色々あって・・・
握手には深い意味がある、とか。社長さんの言葉で、色々学んだ人がいたようなので。

でも今回は、あまり社長さんと過ごす時間が無く、残念です。


社長さん。
たった二回の対面でしたが、優しくしていただき、ありがとうございました。


そしてあきさん。
私たちの担当として、色々とお世話をしていただき、ありがとうございました。

yu-kiさん。
面白い方だと思います。
優しくて、PCの操作も教えていただきました。
ありがとうございました。
体調は大丈夫ですか?  お大事に。

ぺぺちぃ~さん。
二日間、たった一人でお世話をしてくれました。
少し距離が縮まった気がします。
PCの方も見ていただき、ありがとうございました。

明日の最終日は、悔いの残らないよう、精一杯働きたいと思います。
今日まで、本当にありがとうございました。


*理那*



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/757

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー