Facebookってどうなんだろうの件

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ~です。

 

わぁー。

ここ数カ月のブログ掲載履歴を見てちょっと頭抱えました。が、がんばらなーいとー!

 

ところで皆さんFacebookはやっておりますでしょうか?

SNS(ソーシャルネットワークサービス)という、インターネット上でのコミュニティーを目的としたサービスです。

日本ではmixiのほうが利用者が多い?有名?だと思いますが、

Faecbookは実名登録、というのがあるので、それがネックで始めてないという方も多いのではないでしょうか?

 

実際私もそうでした。でも結局3月ごろから初めております。

やってみた感想。・・わりと一般的なコメントになってる気がするのはご愛嬌。

 

・自分のページを開いているだけで、勝手に友達登録した人たちの近況メッセージが見れる

 (Twitterとも連動。この点、相手のページに行って日記を見るタイプ(mixi)よりは見るのが楽?)

 

・企業家さんが沢山いるっぽい

実名を公表するのに抵抗ない企業の社長さんが結構登録しているようです。

つながりを持つことができれば、その方たちにダイレクトで情報が届けられるのと、

実名という信頼性もあって広告に利用するにはよさそう

 

・やってしまえば抵抗感なし。

気がついたらFacebookやってる人を探し始めちゃった人がここに。

実際にお会いした人との会話で「やってる!」と知れると、急いで登録したくなっちゃう。

 

・会の参加申込をそこで簡潔させている団体も

HPとは別に、Facebook上で、月の会議の参加不参加を管理しているところもあるみたいです。

もうそうなってくるとその団体に所属のメンバーはFaecbook登録が強制なのかしらと。

 

 

企業用のFacebookページもあるので、そちらの情報はおいおい語ることにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/765

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー