続:Skypeを導入してみたら【IE8アドオンなし設定できた件】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ~です。

今日パソコンを立ち上げたら、なんかスカイプが変な案内出してる・・・。

思いきり無視して、さーてと思ってスカイプ立ち上げ直したら英語になってました。

tool⇒languageで速攻日本語に変えまして、

それでは作業をしようと思ってブラウザを立ち上げました。

タブが開きまくりました。

 

また同じ現象キター!!!

 

仕方がないので淡々と前回通りに対応・・・・・。

あれ今回google chromeもなってるんですけど・・・。

っていうか、IE8解決しないってどういうこと?!

 

 

 

仕方がないので解決方法を探しました。

そしたら、前回よりももっと簡単に解決できる方法を見つけたので記載しときます。

---------------

★IE8ブラウザ対応(他のブラウザがなくても平気!版)

IE8ってアドオン無しモードで開けるらしい。

 http://support.microsoft.com/kb/926449/ja

 

Windowsの「スタート」⇒すべてのプログラムを選択

アクセサリ⇒ システム ツール⇒ Internet Explorer (アドオンなし).を選択。

これでアドオンなしモードで開くので、

1.Internet Explorer のツールバーとクリック アドオンを管理します。.

2.上部のアドオンの名前をクリックして、 ツールバーと拡張機能 リストとクリック 無効にする.

3.それでも問題が解決する場合は、開く アドオンを管理します。

4.手順 2 でを無効にし、次のアドオンでの 1 ~ 3 を繰り返します [アドオンを有効にする、 ツールバーと拡張機能 リストです。

5.問題が解決されるまで、またはすべてのアドオンをテストするまで手順 1 ~ 3 を繰り返します。

 

 ってかんじでSkype関連を無効にしちゃいましょう。おにょれ。

 ------------

 

もう同じ現象起ってほしくないしなーと思って、Skypeを一回アンインストールしようかと思ったんですが、

Skype本体ではなく「Skype toolber」というのが入っていたのでアンインストールしてみました。

IEのアドオン上からSkypeの文字が消えました。よし。

これでもう起きなくなるといい、な・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/739

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー