傘が変形するよ!

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

お久しぶりです、くたばったんじゃないかと思われやすい人町田No.1yu-kiです。

今週の台風で元々曲がっていた傘の骨が、いろんな角度に折れ曲がりました。

雨を防ぐなんてとんでもない。いよいよ何目的か分からない傘になっています。

アートにするしかないかな!

 

ここんとこ作業尽くめで特に持ちネタとかないんで、作業してて出てきた困った事をメモっちょ。

 

【DW cs4】

・ライブラリ機能を使用して、リンクをディレクトリ指定すると、ケツの「/」がきえてしまう。

最初は気がつかなかったんですが、確認してるときにリンク切れが多発しておやー?と発覚しました。

軽くぐぐったところ、「ディレクトリ名/」でなくて、「ディレクトリ名¥」にすれば解決するって事がわかりました。

記事はCS3向けに書かれていましたが、CS4でも「ディレクトリ名¥」でバッチシ解決します。

もしお困りの方はぜひ。

 

・作成したページをテンプレートにすると、張ってたディレクトリリンクのやっぱりケツ「/」が消える。

これも最初は気が付かなくて確認作業のときに気が付きました。

私はTOPページのコーディングをし、それをテンプレート化して、他のコンテンツページを作っているんですが、

TOPページを作成する時に張ったディレクトリリンクが、テンプレート化した時に、ケツの「/」が綺麗さっぱり消えているのを確認しました。

これもぐぐってみましたが「解決法」っつーより、cs4のバグとして報告されてる事柄のようなので、

今のところは目視で確認、修正してくしかない感じですかね。

あどべさん早くなおしてー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/740

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー