やってみないと<人の名前を覚える>

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ~です。

白状します。

どうにもこうにも、人の名前を覚えるのが苦手です。

もとい、苦手だと思ってました。出来ないと思ってました。諦めてました!

 

が、先日、「話すときに最初に名前を付けて話しかけるといいよ!」と教わって、

実践してみたら、1日も立たずに覚えられました・・・。31人も。

なんだ出来るじゃんあたし!(神奈川県民的方言であぴーる)

 

やっぱり意識のかけ方の違い、というか、思い込みオソロシイです。

もともとそれだけ人に関心がなかったのだということの現れですかね・・・。

あと、覚えて名前をお呼びしたらすごく喜んでいただけるということも発覚。

今まで損してたー。

出会ってきたこれまでの方々。本当すみませんでした。これからは失礼の無い様にしっかり覚えます。

 

ちなみに覚える際は、その人の名前と顔だけではなく、その人とともにいる人だったり、

出身地だったり付属の情報を付けながら記憶するように心がけてみました。紐付作戦。

なかなかいい威力でござんした。頑張ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/699

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー