とっさの一言

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ~です。

そういえば先日、都内の駅のデパートで働いている方とお話をする機会があったので、

震災が起った当日の様子をうかがってみました。

やはりお客様が不安、混乱されている中でのナビゲートが大変だったようです。

そんな中発見した、お客様を落ち着かせるのに抜群の効果を発揮したという言葉がこちら。

 

「この建物はウン十億円かけて免震構造にしているから大丈夫です!」

 

うあなにその魔法のことばー!

実際、「あんた信用してるよー!」という言葉まで頂いてしまうほどの効力だったとか。

揺れの影響で一部の商品に影響が出てしまったところもあったようですが、

火災もなく対応できたとのこと。

暖房が動くかどうかのチェックも必要な中、寒さをしのいでもらうため、まだ商品が

入っているものも含めてひたすらダンボールをかき集めてお客様に提供していたりしたそうです。

 

さらにびっくりなのが、当日に避難訓練を実施していたとのこと。

今回の震災があってからマニュアルをすべて見直しをしたそうです。

きっとより強固なマニュアルになったことでしょう。

 

っていうかお金の力ってやっぱり偉大!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/698

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー