目的を持つこと

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

毎朝朝礼で行っている13の徳目。

今週のお題は「目的を持つことで仕事の仕方はどう変わりますか?」。

 

思いついたのは、目的がないと、その時間だらだらと過ごしていわゆる「無駄な時間」が

生まれてしまったり、優先順位が定まらず、相手との意思疎通もあいまいになるのかしら?

という点がひとつ。

あと、目的があるとその事柄に対してやりがいがでたり、取り組み姿勢も変わってくるのかしらと

考えてみました。

 

そんなことをぼんやり頭の中に入れていたら、たとえば花を買って飾るにも、

ただ「綺麗だわー。」とか「なんとなく人に喜んでもらえたら・・・」と思うのではなくて、

明確に目的を定めることで、花に対する敬意の仕方も違ってくるのかなーと。

より意味あるものになるんだなぁという考え方に行きつきました。

 

よし今度からそうやって考えながら花を買ってみよう。そうしよう。

そしたらきっといずれ花に限らずいろんなことに目的をもてる私になっているはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/629

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー