中学生職場体験 3日目【やわら】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今日はデータを作って(写して)、間違えていないか、確認しました。
サイトをみて、エクセルに写して、サイトをみて、エクセルに写して…それが完成したら、
サイトと自分が作った(写した)ものを見比べて、間違えていないか確認…
今日の体験はとても大変でした。
でも、サイトは、たくさんの人がみることになると思うので、
作る確認作業はとても大切なことだと思いました。

 

お客様がいらっしゃって、名刺を渡しました。
お客様がいらっしゃる前に、名刺の渡し方を練習しました。
名前に指がかぶらないように渡す、
相手から名刺をもらったらポケットに入れてはいけないなど、
今日もまた新しいことを教えていただきました。

 

お客様とレリッシュの方がお話しているのを聞いていて、
とても難しいお仕事だなぁと改めて思いました。
「お客様が納得する」ということが、1番大切なことなのかな?と思いました。

 

あと、お昼休みがとても楽しかったです。

 

社長が、人間関係はとても大切だということを、教えてくださったのですが、
「何か飲むものいる?」と言ってくださったり、
薬を飲むときに水を用意してくださったり、
ビスコをくださったり八橋をくださったり…
本当に優しくしていただき、とても心がポカポカです。
私も人にもっとやさしくできる人間になれたらいいなぁと思います。

 

今日もお忙しい中、たくさんのことを教えていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。
終わってしまうのが寂しいのですが、
あと2日間、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/641

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー