中学生職場体験 2日目【やわら】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

職場体験2日目
今日はロゴを作りました。

ある旅行会社さんのロゴを考えました。

ロゴは「かわいい」とか「作っていて楽しい」とかじゃなくて、
「そのロゴだと、その会社にどんなメリットがあるか」が大切だと教えてくださりました。
なので、ロゴを作って、その説明も作りました。
ロゴも説明も、0から作るのでとても難しかったけど、楽しかったです。

紙に描いて、それをパソコンに入れて、
パソコンのペンでなぞったり、色を付けたりしました。
ペイント(マウス)より、機能が多いし、
慣れてくるととても描きやすくて、感動しました。


とても忙しい様子だったので、邪魔になっていないか不安になったけど、
いろいろなことを教えていただき、とても助かりました。


オリエンテーションでは、宿題(設問のプリント)を見ていただきました。
2つの設問のうち、1つしか書けなかったのですが、
2つの設問について意見をくださったり、詳しく説明してくださりました。
『意義』について、お話してくださいました。
社長のお話を聞いて、少しわかった気がするので、2つめの設問も書いてみようと思います。


今日もとても充実した日になりました。
ありがとうございました!
あと3日間も、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/640

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー