中学生職場体験 1日目【やわら】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

職場体験1日目
社長とお会いするということで、ドキドキしていました。

いくつかの設問が書いてあるプリントが渡されました。
『人は何のために生きていると思いますか?』。
すごくすごく考えました。
考えれば考えるほど、まとまらなくなってしまい、
時間内に答えることが出来ませんでした。
社長のお話を聞いて、自分の答えが少しまとまりました。
「いつかは必ず終わる人生の中で
自分のできること・やりたいこと・やらなければならないことを
悔いのないようにやる」。
社長とは全然違う答えだけど、そんな風に思いました。

「何のために~」の他にも、
「握手の大切さ」
「全て選択して生きている」
「マズローの欲求の5段階説」
「尊敬する人」
「なんのために仕事をするか」など、
いろいろなお話をしてくださいました。

今日1番心に残ったのは、
「目的意識を持つことが大切(何のために~)」と教えてくださったことです。

作業は、名刺作りや、自己紹介カード作をしました。
自己紹介カード作りは、いくつか難しい項目があって、時間がかかりました。

レリッシュの方は、親切にいろいろなことを教えてくれるし、
本当にとてもいい人で、楽しくて、安心しました。
あと4日間が楽しみです。
1日1日、一瞬一瞬を、濃い時間にしていきたいです。
頑張るぞー!!

ありがとうございました。
あと4日間よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/639

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー