簡単アクセスアップ法

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヨッシーです。こんにちは。

 

さて、お客様によく聞かれることがあります。

「どうしたら、検索エンジンで上位に来るようになりますか?」

 

方法は、色々あります。色々です...。

 

でも今回は特別に、お客様がすぐ出来る方法を教えちゃいます♪

 

それは・・・、

 

「とにかく沢山更新すること」です!!

 

作ったホームページを放置していませんか?

最終更新日が一年前とかになっていませんか?

 

沢山更新すると、こんなに良いことがあります。

1.ページ数が増えて、検索エンジンの順位が上がります。

検索エンジンは、10ページのHPより、100ページのHPの方が、「より詳しくて良いHPだ」と判断します。よって、ページ数の多いHPをより上位にする傾向があります。

 

2.キーワードが増えて、検索エンジンの順位が上がります。

例えば、「スニーカー」のHPだったら、「スニーカー」という単語が一つしかないHPと、10個あるHPだったら、どちらがより詳しいHPだと思うでしょうか?

キーワードが多いほうが、その単語に対して「より詳しくて良いHP」だと検索エンジンは判断します。

※ただし、あまり無理やり沢山入れすぎると、「スパム行為」と見なされ、順位が下がります。

 

3.更新頻度が上がると、検索エンジンの順位が上がります。

毎日更新しているHPと、1年に一回しか更新していないHPでは、どちらが詳しいページ?

...ってもうおわかりですよね。

更新頻度が高いHPを、検索エンジンは優遇します。

あまりにも更新が無いページは、「もう機能していない、死んでいるHP」と見なされ、順位が下がります。

 

更新するだけで、3つの観点から順位が上がっていくのです。

すごいですね!!やるっきゃないですね!!

 

レリッシュでは、お客様自身がHPを更新できるシステムを導入することが出来ます。

いちいち業者に頼まなくても、自分達でどんどん更新し、ページやキーワードを増やすことが出来ます。

もう出来上がってしまったHPにも導入は可能ですので、宜しければ一度ご相談下さいませ。

 

ではでは、ヨッシーでした〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/617

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー