dreamweaverで謎現象

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕
久々すぎのブログです生きてますyu-kiです。

そう頻繁にはこの現象にぶちあたらないのですが、2件程
dreamweaverでこんな現象があったのでメモ兼ねて解決策?をご紹介します。

◆現象
dreamweaverでサイトを作成し終え、仕上げに「マークアップを省略して書き出し」を実行する。
すると、「JavaSctiptでエラーがおきました」的なことを言われて、以降いつまで経っても書き出しが終わらない。(強制終了するしかなさそうです)

◆どうもくさい
サイト内でスクリプト使って無くても同様のエラーメッセージを吐くので、エラーメッセージ自体あんまり信用できない。
一個ずつフォルダ削除して調べていったところ、
「ものすごくでかい容量のフォルダ」
が存在していると、このエラーが出る模様。エラーが出たフォルダは総容量で500M超えてました。
(どの辺りまでがボーダーなのかまでは調べてません)

◆解決策
あんまりどでかいファイルを置かない。
どうしてもサイトで扱う場合は、リンクだけはっといて、dreamweaverのサイト構成の中に入れず、FTPでサーバーに上げたときにがっちゃんこするようにするとよさげ。

AVIファイルだろうとPDFファイルだろうと、容量でかいとこのエラー吐くようです。
同現象で困ってる方、サイトの容量をちょっと確認してみると吉かもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/614

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー