小さな勝利を積み重ねよう

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヒゲッチです。

 

人は多かれ少なかれ 夢と希望を抱き ビジョンにし 目標を設定する。

そして目標達成に向け行動すると その瞬間から現実とのギャップに阻まれる。(=障害・逆境)

自ら掲げたその目標を達成する事を勝利とするならば 達成するまでの期間はただひたすら忍耐で勝利を目指して頑張り続ける事になる。目標が高ければ高いほど 達成に要する期間は長くなる。それには相当の精神力が必要になろうし すべての人がそれだけの精神力を持ち合わせているとするならば "挫折"という言葉は存在しないのだろう。目標達成への道程は 自分には とても厳しく 辛く 孤独であると感じる。

 

そこでこう考える。どんな大事も 小事の積み重ねでしかない。真に大きな勝利を得ようとすれば 小さな勝利を積み重ねていくのが結果的に早道だ。

何より 大きい 小さい に関わらず 勝利というものは努力しやりきった自分に対しての 最大の報酬である。大勝利を目指して 今日 何を行うか。日々の目標管理を行っていけば 毎日勝利を得ることができる。勝利を得る事ほど 心が喜ぶ事は無い。喜びを得られるからこそ 現状(周囲の人々に対しても、環境や状況に対しても)に心から感謝する事ができるのだと思う。

勝ったか 負けたか を決めるのは 他人ではない! 自分だ! 自分を承認しよう!

そのために 日々小さな勝利を積み重ねていこうではないか! ヤーーーー!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/609

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー