高校生インタビュー

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

今日は、東京都立町田総合高等学校の生徒さん2名が、オフィスにいらっしゃいました。

授業の一環で、社会人の方々に自分たちの考えた質問に対するインタビューをするのだそう。

一つ一つ尋ねられる質問に対し、何か将来希望となるものを見つけて持って帰ってもらおうと

思いながらべらべら答えていったぺぺちぃ〜ですが、

高校時代は就職面接前に行う先生との練習を7回もやった挙句、最後は「・・・・まあー、しょうがない。」

という妥協点を頂くほどのつわもの面接嫌い女でございました。あの頃の私はどこへ?

 

私どもの発言が、未来を担う高校生に影響を与えるかもしれないって、すごいことだと思うのです。

貴重な体験をありがとうございました。頑張れ高校生!

 

ところで、「高校のうちにやらずに後悔したことは?」と尋ねられ、思い浮かばず、とっさに

「ルーズソックスを履けといわれて履いてみたけど後悔したことはある。」

って発言しちゃったんですが、今の高校生にもルーズソックスってツタワリマスカー?!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/596

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー