理念と経営の勉強会

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

先日のことですが、株式会社オンザウェイ様の会社にお邪魔して、雑誌「理念と経営」を使った

勉強会に参加させていただきました。

 

オンザウェイ様は無線機の販売やレンタルを行っている会社様なのですが、

毎月一回、社内で勉強会を開いているそうなのです。

その時の勉強会は、事前にその本を読んで、設問用紙に記入、

当日皆さんとディスカッションさせていただくという形で、参加させていただきました。

 

ディスカッションの中で、オンザウェイの皆様のご意見を聞いていくなかで、

印象に残ったのが、お客様情報の受け渡しを「バトン」という表現で表していたこと。

お客様から受け取った電話を、即座に社内メンバーに伝え、次のお客様応対に備えることのようです。

次につなげる、というキーワード、大変奥が深い言葉です。

自社でも実践出来たらお客様にとってどんなにプラスなことでしょう。

学びの機会を与えてくださりまことにありがとうございました。

またの機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで告白しますが私はオンザウェイ様に出社していらっしゃる、ふわもこわんわん様の大ファンです。

一回しかお会いしておりませんが、あんなふわもこわんわん様がオフィスにいるなんて!

ふわもこわんわん!ふわもこ!

いつか、ふわもこわんわん様マークとか作って差し上げたいです。もちろん無線も添えますよ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/581

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー