設定前は有線

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕
玄関先のキノコはマ●オに食われたのを目撃しましたよyu-kiです。

先日、新居のネットワーク設定に行って来ました。
お仕事ではなくプライベートでですが。

話を聞いたところ、業者さんが開通作業はしていってくれたものの、設定まではしていってくれなかったようで、いざネットに繋ごうとしたら繋がらない!なんでさ!となったのだそうな。
にっちもさっちもいかないと困り果てているようだったので、とりあえず無線ルータの説明書見せてもらったんですが、最初の時点で壁が立ちはだかっていました。

本無線機の初期設定は、LANケーブルを繋いで行ってください。

......
ん...?
これ
無線...
だよね


確かに一時期はルータじかに繋いで192.168〜〜なんてのが当たり前でしたが、
まさか今、その設定の仕方しか、搭載してない新品無線を見るとは思いませんでした。
(3年位前に買った自分家のルータだってボタンでさがすよ!よ!)

でまあ...繋がってもないのにブラウザに向かって192.168〜打ってもしょうがないわけで...。
家に余っているケーブル一本差し上げることにして、一通り説明書噛み砕いて説明してみたんですが、説明してる最中にもう行っちゃえYO、来ちゃえYOとなって出動と相成ったわけです。
いやはや、貴重でなつかしい経験をさせてもらいました。

っつーかそういう仕様ならルータ一式にLANケーブル一本ついてるもんじゃね?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/579

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー