シンクロ率120%

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。
会社で使ってる私のPCが、ヒゲッチ社長の心意気によりパワーアップしました〜!わーいわーい!
なんとSSD(Solid State Drive)が搭載! なんとー!
SSDってなに?!

 

「Solid State Drive。
 記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置。
 ハードディスクドライブ(HDD)と同じ接続インターフェース(ATAなど)を備え、
 ハードディスクの代替えとして利用できる。」
# IT用語辞典より引用。

えーと超ざっくり言うと、高速に読み書きできる保存領域のことです。
これで仕事もっと速くやりなさいってことです。ふぬ...!

 

で、それを導入しましたら、必然的にパソコン環境が初期化されてしまうのです。
すると、普段使っているソフトウェアもろもろをインストールしなおししないと
いけなくなるのです。ぬぅ...!業務影響が...!

というわけで、日曜日にセットアップをしに会社へ...
行く前に、用事があったので、自宅のパソコンの電源をいれたところ、

 

――Windowsが起動する前に見馴れぬ文言と4つの選択肢が表示されてですね、
選べというから選んでみたらですね、

 

うん。どうやっても次の画面がブルースクリーンになるかなー。
ええええええええ。

 

数十分、あれこれしてみたり悩んだんですけれど、
致し方なし、Cドライブだけ再セットアップ決行。つまり初期化。
会社PC自宅PCそろって初期化。れっつぐっとタイミング!
そんなのいやっ。

 

幸い、普段OSを入れているドライブとは違う場所にファイルを保存してるので
作ったファイルが消えることはなかったんですが、
それにしたって...なぜにこんな同じタイミングでなるですか。どうしてですか。
自宅パソコンなんか5月に初期化したばっかりだって言うのに...。

しょんぼりであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/577

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー