「お電話ありがとうございます」

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕
「お電話ありがとうございます。ウェブサイト制作のお客様のニーズになんでもお応えするレリッシュ株式会社です」
こんな電話応対はいかがですか、ぺぺちぃ~先生。
あきです。こんにちは。

先述のぺぺちぃ〜先生もおっしゃっていましたが、レリッシュはいろいろなお仕事をいただきます。
お声をかけていただけるって素晴らしいですね!

私も先日データ移行のお仕事をさせていただきました。
初めて取り組むお仕事だったので、一つ一つ慎重に、作業を確認しつつのものでした。
手探りなので、まずは手順をイメージ。

元データをパソコンに取り込む→取り込んだデータを確認する→
元データと取り込んだデータにミスがないか確認する→
取り込んだデータを加工する→加工したデータを新しい媒体に書き込む

大まかにこんな感じ。
よし、これでいこう!と作業を進めてまいりました。
取り込んだデータを確認していくうちに、
「あれ?なんかこのデータへんだな?」と気づくところがありました。
まさかまさか!?と元のデータを最初から見直しました。
結局は元のデータから少し問題があったので、どうすることもできないものでした。
しかしひやっとしました〜
そんな確認作業に時間をかけてしまいましたが、無事お仕事完了。

手探り状態で緊張だったり、何かあったのではとどきどきしたりもしましたが、
新しいお仕事をして、より、準備の大切さや記録の大切さを痛感しました。
次のお仕事に繋げたいと、多くを学んだお仕事でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/550

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー