ある意味自由だけども

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕
暑い。yu-kiです。

学生さんはそろそろ夏休みな感じでしょうか。
期末テストがうんぬんという話を小耳に挟んで、ヤマかけは3割ほどしか当たらなかったからやめたほうがいいよと心の中で経験を元に語りかけてみたりしてます。
まあそもそも、テストの為の勉強ってのが位置づけとしておかしいんですけどねぃ。

夏休みといえば毎回苦痛だったのが宿題。
その中でも特に嫌いだったのが感想文と自由研究。
本を読むのは好きですが感想を書けといわれると、どうも模範的な感想ではないらしくいつもアカをくらってました。(率直すぎて点あげられないといわれた時はどうせいと思った思い出)
そして自由研究。
研究してみたいことがないとこれは中々に困ります。
大抵研究課題探すだけで夏休みおわってるので当然模造紙は真っ白なままという思い出。
そんな自由研究の話題で盛り上がってる学生さんがいたので、耳をダンボにして聞いていたら、こんな話をしていました。

「俺、仮面●イダーの技について研究してみようと思ってるんだ!」

なんという自由発想。
これこそ真の自由研究。
yu-kiは彼を心から応援したいと思いました。
点はきっともらえないと思うけど、心いくまで研究するといいさ!
唯一残念なのは、その研究資料みられない事です。
一般公開しないかな...。しないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/515

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー