クローバー

| Comment(2) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヨッシーです。

 

何度かブログでも話題にしたことがあるのですが、WEBデザイナーは【素材集】というものを使っています。写真やイラストなど、著作権フリーの素材を集めたものです。

遠くまで写真を撮りに行ったり、長時間掛けてイラストを描いたりしなくて良いので便利☆

(もちろんお客様のご要望によって、写真の撮影やオリジナルイラストの作成も承りますよ)

 

で、素材集の【クローバー】の項目。

20100528_ys.jpg

 

・・・・・・・。

これは、クローバーじゃなくて、カタバミ!!!!!!

 

合ってるのこれだけ!!!!

20100528_ys02.jpg

 

葉っぱの形がハートなのは、クローバーじゃなくて「カタバミ」という名の別の植物です。

クローバーの葉っぱの形は丸に近い。

 

「ハート型」ってのが、よりおめでたい感じになるから、「四葉+ハート型」でクローバーってことにしちゃうんでしょうけど・・・。でもカタバミなのに・・・。

 

中学の頃の生物の試験で、カタバミを「カバタミ」と書いてバツになったのは良い思い出。

しかも、それさえ合っていれば満点だったってのを今思い出しました。

 

というわけで、私の中でカタバミは特別なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/482

コメント(2)

中学の理科試験の長文問題の回答で、「日光」を「光日」って書いたおかげで満点逃した人がここに…!!

同士…!!

日光と光日は・・・っ!!
それはいくら何でも・・・っ!!

PCで文字を打つようになってからの方が、こういう間違いって多くなったような気がしません?
手が滑るというか。

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント