モーニングアタック軽減作戦

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕
花粉もそろそろ終わろうというのに、私の鼻水は止まろうともしません、ごぶさたーんyu-kiです。
大体が午前中ひどく、お昼終わった後位からはおちつく傾向にあるため、これはやっぱりモーニングアタックだろうと検討をつけて、少しでも症状を和らげようと思いネットで調べてみました。

このモーニングアタックになる人にはある程度傾向があるらしく、
チェック項目があったのでやってみたのですが、全部に当てはまっているという見事な結果をたたきだして笑っていいやら泣いていいやらの状態、
しかし笑っていようと泣いていようとなおらんものは直らんので、多少なりとできる事をやろうと思ってできそうなのをやってみました。
自分メモですが、またなにか試みて効果があったら載せていきたいと思います。

改善策1:
やはり薬で抑えることらしいんですが、アレルギーの療法と一緒、つまりはアレルギーのお薬を処方されるってことで費用が馬鹿にならな...。(アレルギーの薬って高いんですよね...)
一番効果テキメンなんですけどねえ。
一時期は耳鼻科に通ってお薬頂いてピッタリとまっていたのですが、花粉到来とともに薬がきかなくなり、それ以来「薬が増える」のが嫌で止めてしまいました。
あと粘膜焼きの手術もしたので、効果が出る前はちょっと辛いかもって聞いてましたし、そのうち軽くなるのかなーなんてのん気に構えてたのもあります。
一日中止まらなかった時に比べれば楽です確かに。効果は出てると思います。
完治に至らないのがちょっと残念なところ。

改善策2:
カラダを冷やさないこと。
とあったので、朝体温上げる為に飲んでいた冷たいジュースを止めました。
変わりに超あつい緑茶を一気飲み。...ちょっとは利いてる気がしないでもありません。
まだ様子見。あ、猫舌の人はやらないようにしてくださいね、悶絶しますから。

あと、首、とつく部位を暖めると良いとあったので、ストールなんぞも引っ張りだしてみました。
今の時期はもうマフラーじゃないべ、と思ってたら結構寒い気も...。
今年は冷夏になるんですかねえ。

漢方なんかも時間がかかるが良いといううわさ。
こちらはもうちょっと調べてから、試すか試さないか考えてみようと思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/471

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー