宇藤歯科医院へ行って来ました

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

こんにちは。

 

虫歯の治療をしに近所の歯医者に行ったのですが、虫歯を取ったはずなのに痛みが治まらず、その旨を伝えると

「だったら神経抜いて、銀歯だね。白い被せ物が良いなら13万円から(保険適用外のため)」

と言われ、びっくり仰天したヨッシーです。

 

該当の歯は目立つ位置にあるため、白い被せ物が希望だけど、でも13万円は高すぎる・・・!!

てかそもそも、虫歯取ったのに痛いなんて、どういうこと!?

 

と思い、当社がHPを作成している宇藤歯科医院にセカンドオピニオンを頼み、診て貰いました。

 

最新の機器を使い、丁寧に診察してくれて、

「原因は、噛み合わせでしょう」

との結論に。噛み合わせがおかしく、該当の歯に負担が掛かって弱っていると。

だから、虫歯を取っても痛みがある・・・とのこと。

 

該当の歯の噛み合わせを調整して貰ったら、痛みが治まりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もし地元の歯医者に任せてたら、うっかり神経を抜くところだったわ!!危ない!!!

 

「もし万が一、神経を抜くことになっても、被せ物をしなくてはならない程酷くないですよ。詰め物だけで充分まかなえると思います」

と言われ、つくづく宇藤歯科医院に診察に来て良かったなぁと思いました。

だって、地元の歯医者じゃ「被せ物をするために、歯を半分以上削ります」と言われてたから。

 

宇藤歯科医院は、100%自費診療なので値段は高いけど、「出来るだけ抜かない・削らない」をモットーにしているそうなので、無闇に歯を削ったり神経を抜いたりせず、なるべく自分の歯を残すよう努めてくれます。

 

今回は結果的に安く済んだし(13万円支払ってたかと思うと、ゾッとします)、色々診て貰えて、お値段以上の価値があったなぁと思いました(*´∀`*)

 

同じ悩みを抱えている人がいたら是非ぜひ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/461

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー