夢を実現する!これからのサービスを!

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

 今日はレリッシュの新しいサービスのために多くの時間を費やした。この時間は将来への「投資」。日々こなさなければいけない「消費」の時間とは全く異なる性格のものだ。

 

 まずは大判印刷。レリッシュは印刷業を生業とする会社ではない。では、何故印刷を行なうのか?理由は簡単。印刷はデザインを具現化するための手段だからだ。見るものを惹きつける美しいデザインも、具現化しなければただのデータだ。目に見える形にし、大衆の目に触れる機会があってこそ、そのデザインは活きるというものだ。印刷は大部数であれば単価は下がる。1部だけ印刷するのはとてもコストが掛かる。丹精を込めて制作したデザインをたった1部、形にしたい。そんな、作品に対する愛情溢れる想いに応えたい。渾身のワンショット、写真だってそうだ。A4ほどの大きさで印刷したものとは違う迫力が大判印刷にはある。

 

 そして、CMSについて時間は短かったがヨッシーと検討会議を行なった。CMSは奥が深く、幅が広い。掘れば掘るほど深くなるし、広げれば広げるほど際限ない広がりを見せる。大きな木に育てるためには、太くて丈夫な根が必要だ。今はしっかりとした根を張る段階。木が大きくなった後、根を丈夫にしようとするのはとても困難だ。しかし、実の収穫も必要だから根を太らせる事に集中するわけにもいかない。将来に可能性を残すためのバランス感が大切。また、現在進行中のお客様のカートシステムについては、あき中心にお客様と要件の詰めを行なっている。どちらも今まさに生みの苦しみと言える。両名に感謝!ありがとう!共にコツコツと創り上げて参りましょう!

 

 これから予定しているCMSの次期開発にはこれまでの開発の時以上にyu-kiとぺぺちぃ〜の力が必要だ。私一人では立ち行かない。対外活動と営業をしながら、経営の責任を背負いながら、CMSの開発を進めなければならない。待っているお客様がたくさんいらっしゃるのだから。

 

 傍ら、お客様から引き合いがあった社内コンピューティング環境の整備についても進めている。すっかり古くなったPCのリプレイス、社内LAN・ファイルサーバの設置によって、コンピューティング環境の改善による業務効率化を目指すというプロジェクトだ。PCのレスポンス劣化による、業務効率の低下は見過ごせないレベルとなっている。業務はコンピュータによる処理に依存している。1分1秒もムダにできないこの厳しい時代だからこそ、コンピューティング環境の保守並びに改善は殆どの企業にとって重点管理の対象となっていることと思う。ファイルサーバの障害対策と容量拡充、LANの高速化、PCのSSD化、導入するアンチウィルスソフトの見直しなど細やかな対応の積み重ねが成果に繋がる。

 

レリッシュは単なるホームページ制作会社の枠には収まらない、多くの期待を地域社会から寄せられている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/454

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー