れりっしゅななふしぎ

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

JRは15日から改正じゃなかったかな。
こちらは乗る時間帯にまったく変化は無かったであります。
近頃、起床〜午前いっぱい位まで鼻がとまらない、社内通称モーニングアタック(あきさん提唱)で苦しんでおります、yu-kiです。
ティッシュの消費量がシャ○専用速度です。

本日はレリッシュの7不思議のひとつをご紹介したいと思います。あと6個はこれから作り見つけます。

それは1月位に雪が積もったあくる日から始まりました。

玄関の 扉が 閉まらない。

何がどう作用したのかわかりませんが、なぜか急に立て付けが悪くなったかのように
扉がかっちり閉まらなくなったのです。
出社しては扉を思い切り引っ張って閉め、
帰社する時は扉に体重をかけて押して閉め、
宅配業者の人もどうしようと困った様子で、がんばって閉めていく方もいれば
あきらめてそのまま帰っちゃう方もいらっしゃいました。

長年色々なタイプの扉を見てこられた専門のN様によれば、木製の扉などではよく起こる事だが
レリッシュの扉のように、金属でできた物の場合、よおおおおっぽどの無理な力を働かせないと
「急に」というのはありえないのだとか。

なんにせよ、どこかが当たって閉まらなくなっているのは明白なので
このまま無理を続ければ扉に傷が増えていってしまいます。
近いうちになんとかしよう。
そう考えていた矢先の出来事でした。

雪がまた降り積もったのです。

そしたらどういうわけか

何事もなかったように 普通に開け閉めできるようになりました。

開け閉めできるようになったのはいいけど、え、なに、雪?!
雪がスイッチなのか?!

謎は謎のまま、花粉の季節が到来してしまいました。
ひと夏後の冬、雪が降った時にどうなるかが少し、楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/434

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー