ブラウザをかえてみる。

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

オフィスのBGMがジャンルごちゃまぜすぎてすごい事になっているなあとつくづく思うyu-kiですこんにちわ。
マッキーの次にマイケルきたと思ったら癒し系ピアノBGMが流れてせかいにひとつだけの花に続くとか中々ない取り合わせ。そこにサオダケヤがまわって来たりすると滅多にないコラボの完成です。
……集中してる時にわらかすのマジでカンベンしてください。


唐突ですが、皆さんはブラウザは何を愛用してますか?
私は「スタイルシートの解釈が一番正しいといわれている」FireFoxを愛用しています。
仕事上都合がいいのはもちろんですが、このブラウザ、自分の好みに合わせて見た目を変えたり、必要なプログラムをチョイスして組み込んだりできて、色々と便利です。

例えば見た目は、かわいらしい狐のアイコンがあしらってあるものだったり
某配管工事のオッサンをもじったアイコンで全部固めてあったり。
いわゆるスキンの変更というやつで、変えたところで機能的にアップするわけではないですが、
気分転換の際には大いに効果を発揮します。
色だけではなくてアイコンから何から変わってくれるので、結構ガラっ印象とかわるんですよ。

あとはプログラム。
例えばあるWEBサイトの1ページを画像として保存しておきたい。なんて事あったりしませんか?
ブラウザの表示範囲って割と狭いので、スクリーンショットをとっても1ページ分を全部とるには足りず、
一回スクリーンショットとって、ブラウザの画面をスクロールして、もう一度スクリーンショット…
なんてやったりして、これ結構手間がかかったりします。
そういう手間を、ブラウザにポンとプログラムを仕込んであげるだけでボタン一発簡単便利。
に実現できちゃうんです。

IEも最新版は8ですか、色々とできるようになってきているようですが、
拡張性の高さでは断然FireFoxが私的におススメです。
ページの表示速度もFireFoxはとっても高いですよー。

パソコンも慣れてきて、ありきたりのネットサーフィンにマンネリ感を覚えたら
ブラウザを変える。
なんてのも試してみるといいかもしれません。


ちなみに。
FireFoxのほかにもOperaやsafariなど等、IE以外に無料ブラウザは結構ありますので
「ブラウザ」とかの語句で検索かけて調べてみてくださいねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/429

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー