動画

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

酒を飲むとからみます。あきです。こんばんは。

あれ?時間がおかしいね?うん気にしない。

 

さて。オフィスのマシンには、普段自分では触らないソフトがいっぱいはいっているわけで。

お勉強のためにたくさん開いて見たりするわけなんですが。

まぁもちろんマニュアルなんてないですし。

と、そこで役に立つのがぺぺちぃ〜先輩にも搭載されているgoogle(あれ?違いましたっけ?)

たとえば、イラストレーターで○○をしたい。と検索かけますと。

たくさんヒットするわけです!動画が!!

すごーい

詳細な操作方法を、オーディオコメンタリー(笑)付きで解説してくれるわけです。

ななななんて便利!そしてなんて勉強になる!!

へぇ〜ふーんそんなことができるんだ〜と思いながら流れる動画を見ているわけです。

が。

しかし。

自分がその動画を見ている自宅マイマシンには、そのソフトはインストールされていないわけですよ。ふはは。

イラストレーターは入っていますが、我が家のはバージョンが。。古すぎる。

ということで、必死にノートにメモをとるわけです!

こんなことができるんだぜ!と。

しかしそのノートがあまりに乱雑すぎて、次に見たときによくわからないんです。(えー)

 

つまり。

世の中に転がっている、たくさんの便利ツールを。「上手に」活用しましょう。ということです。(え?そんな内容だった?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/416

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー