フィードバック

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

 常に進化し続ける「組織」でありたい。

 進化するとは、以前できなかった事ができるようになる。以前よりも効率的にできるようになる。あるいは以前よりも良質の成果を残せるようになる、という事であると思う。

 この町田の地で、デザイン力とシステム開発力を有機的に融合させることができるウェブサイト制作会社として営業を開始して足掛け5年。それでも、仕事をこなす毎に、良かった点、改善すべき点が担当したスタッフから忌憚無く挙げられる。良かった点は次回以降それ以上の効果を得られるように実践し、改善すべき点は繰り返さないように対策しよう

 

(1)何事も確認を徹底する。確認・確認・確認である。工程を設ける。

   →確認の工程を明確に設ける。設けるからには、達成すべき事を明確にする。

(2)大規模な案件は受注確定後「キックオフミーティング」を行う。

   →スタッフ間で担当割・スケジュール・リスク等の情報を共有する。

(3)休暇を取る際は前もって公表する。

   →朝礼で連絡するだけでは足りない。スケジュール管理に「休暇情報」を組み込む。業務計画時に参照できるように。

(4)お客様からの入稿・確認がスムーズだとプロジェクトは順調に進む。

   →成功要因。なるべく早くお客様から入稿頂ける様に、確認を頂けるように、積極的にかつ最大限の工夫をする。

 

 今回の制作を終えて得られたフィードバックは以上4点。今回も素晴らしい成果を得られたと思う。次に取り掛かる仕事はさらに困難である事が予想される。しかし、このフィードバックを活かす事ができれば次のプロジェクトの攻略は容易であろう。スタッフ全員が心を一つにし、『全ては我から発するものなり』として、決して斜に構える事無く真摯に受け止め邁進しようじゃないか。次のフィードバックがとても楽しみだ。

text by ヒゲッチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/414

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー