朝は

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

にんじんの入った野菜ジュースがイイらしいですよ。(先に言えよ)

朝は牛乳にインスタントコーヒーを投げ込んでレンジでチンです。あきですこんにちは!

でも、朝ごはんをきちんと食べないと、発ガン率ががっつりあがるらしいですよ!

やはり身体のためにも、一日の活動のためにも、朝ごはんて大切なんですね〜。

脳は糖分をたくさん消費するので、頭をたくさん働かせて朝から勉強に励む学生さんたちには(社会人もだけど)ちゃんと朝ごはんを食べる習慣をオススメします!

学生さんといえばそう、先日レリッシュにフレッシュな学生さんたちが職場体験に来てくれていたのですが。

お母様から素敵なお言葉をいただきました。一文をご紹介させていただきます。

子どもがレリッシュのホームページを見てと言われ、見ました。

ブログに息子の文章があるのを発見しました。又、一通り拝見 させていただきました。

いろいろとご迷惑おかけした様子、ありがとうございました。

会社としての考え方、概要等社長が考えていらっしゃることが伝わり、胸 が熱くなり、ここに体験させて頂いたことに、改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

毎日持って帰ってきたしおりの皆様の一言一言が正に息子に求めたい事 であることに、スタッフの方々の職場体験を行っているという責任と愛情を感じました。

少しでも子ども達の胸に響き、生活する中で、生かすことができれば、 と心から思うと同時に、ご尽力くださった社長をはじめスタッフの皆様に改めて感謝いたします。』

私たちにとってとても励みとなる暖かいお言葉をくださり、また快く掲載のご許可をいただき、ありがとうございます!

元気盛りの中学生には、お仕事ってキツイ、というものだったかもしれません。

なかなか思い通りにいかなくて、はがゆい思いもたくさんしたと思います。

学生のときは受ける立場だったものが、社会に出たら与える立場になるんだという違いにとまどったことでしょう。

でも、お仕事を通して、今まで学び与えられてきたものを、今度は社会に貢献するために・役に立つために、自分に蓄えてきたものを出す場所なのだとそうやって繋がっていく場だと体感してもらえたのなら、とてもうれしい事です。

生徒さんたちがレリッシュに来て、大変な思いをしながらも手がけた『仕事』が、形になりましたよ!!

仕上げてくれた『仕事』。わたしたちも助かって、本当に感謝しています。

それは、ひいてはお客様が喜んでいるということなんです!

またレリッシュのホームページを見てね。

2人が手がけた『仕事』が取り上げられるからね。そうしたら「これ自分がやった『仕事』だ!」と、見つけられるはず。

 

わたくしごとですが、私は仕事が楽しくないと思ったことがありません。

あ、お客様のことを全く考えてない会社のやり方に反発して、辞めた経験はありますが。(仕事自体は楽しかったんですけど)

いつも仕事の先にいるお客様の顔が思い浮かぶからでしょうか。

そこに人とのつながりがずっとあるからだと思います。

「自分を孤立させる者は立ち行かなくなる」という言葉がありますが、どうしたって人はひとりでは生きて行けなくて。

「受けるより与えるほうが幸福である」

との言葉のとおり、子供のころは親や先生方から守られたくさんのものを受けてきたことが、社会に出て与える側に回ったことで、また新しい幸せのかたちを見つけられるものです。

そうやって、ずっとずっと繋がっていくものなのだなぁと。

職場体験に来る子供たちを見て、思っています。

中学生という微妙なお年頃ですし(笑)もしかしたら職場体験のことなんてお家で家族に話したりしないのかなぁと思っていたのですけれど。

こうやって保護者様からお言葉をいただけるということは、素敵な家族関係を築いているんだなと、それもうれしく思いました。

親が子供を思う気持ちは、本当にすごいですね。感謝です。

レリッシュを信頼して、大切なお子様を預けてくださり、ありがとうございました。わたしたちも、たくさんのことを学ばせていただいています。

こうやって繋がりを、貢献ができるということは、本当に喜びです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/411

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー