寒さ対策

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜先輩によるレリッシュBlogのっとりに終止符を!

呼ばれて飛び出てあきです!こんにちは!テンション高めで行きます!あ、ヨッシー先輩にドン引きされちゃいます。

今週は本当に寒かったですね〜。

町で見かける女子高生はよく短いスカートで足を丸出しで歩けますねー。

男子高生はよくズポン下げてケツを出して歩けますねー。

ムリムリムリ!足腰から冷え、ってくるんですよー!

ああ、でも私も学生時代は短いスカートで学校に。。。

って、行ってないわー!

いつもスカートの下にジャージを履いて登下校をして、ぺぺちぃ〜先輩から教育的指導をうけてたんだったー!

そんな私はやっぱり今でもジーンズの下にタイツとスパッツを履いています。

おしゃれより寒さ対策です。(おしゃれ?何それ食べれるの?)

でもおしゃれデザイナーさんと同じオフィスで働くからには多少考えなきゃな、とは思うんですけどねー。

だって冷えるんです。冷えは万病の元なんですよ!

体を外から温める、ストーブ・エアコン等も良いですが、それって暖房を消したらすぐ寒さを感じてしまいますよね?

やはり体は中から暖めるのが一番!

・冬は暖かいお風呂にゆっくり浸かりましょう。

ただ、あまりにも熱いお湯に入ると、お肌から潤いを奪い乾燥をひどくするばかりか、心臓に多大な負担をかけ、温度差で貧血をおこすこともありますので注意!

・温かい飲み物を摂りましょう!

お茶でもコーヒーでも白湯でも良いですね。内臓が温まると、血流が良くなるので末端まで温まった血液が回ります。

季節の食材というのは本当に理にかなってるんですよ!

冬の食材、土の中で育つ根菜は体を温める効能を持っています。だからおでんには大根!

逆に夏の食材、茄子やトマトなどは体を冷やす食物ですね。

南の果物、バナナやパイナップルなどの温かいところで育つものは体を冷やし、北の果物、寒い地方で育つりんごは血液をきれいにすることや内臓の働きを高めることから、ひいては体の調子を整えるものに!

私的には生姜がオススメです!

冷えてきたなぁというとき。とか寝る前に飲むと体が暖まってぐっすり眠れますよ

ということでyu-ki先輩、今年は体温を2度くらい上げて行きましょう。にこ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/408

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー