デザイン・コレクター

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

本社仕事で、たまーにMAP作りを手伝う事があるのですが。

普段プログラマーしておりますワタクシなもんですから、なんかこう、見やすくておしゃれーな

地図のアイデアがいまいち浮かばず、なんか参考書籍ってないのかなーと

デザイン系の棚から探していたのですが、あるとき気が付きました。

 

駅とかで無料配布されてる旅行パンフめっさ地図のっとるやーん。

 

それに気が付いたら、旅行先で貰える案内パンフだってTVゲームのMAPだって

何だってあるじゃんいやそれその前に本屋行くなら地図売り場行こうよ!

…と、至極基本的な解決に至りまして、結局自分専用のスクラップブックを作る事にしました。

 

スクラップブック。専用の冊子って文具屋で売ってるんですねー。

テキトウな雑誌に貼り付けるという戦法(?)も知ってはいましたが、とりあえず最初なので

わざわざ1冊買ってみて、ちょっとぺたぺた切り貼りしてみることにしました。

使える資料になるかどうかは、これからの収集次第のようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/394

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー