ホスピタリティ

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

自称健康優良児、保健委員あきです。こんにちは。あ、正月太りでまるくなったのでそろそろニックネームを「にく」に変えようかな?

なんだか先週から調子が悪く胃液を吐きまくっていたら、どうやら風邪だったらしいです。

あんまり気になってなかったんだけど。

そうしたら今週なんとオフィスのみんなが調子が悪いとな!風邪かー!

病原菌の元は私だったのかー!ごごごごごめんなさい

ここ数週間減少していたインフルエンザ患者数も、先週からまた増加。第2波が来たようです。

というか、毎年センター試験の頃ってインフルエンザもしくは風邪の大流行中ですよね。

レリッシュも流行の先端を。。。ってそういうのは乗らなくていいんですよ!

みなさま本当にお気をつけて。水分たくさんとって、栄養あるもの食べてあったかくして寝てくださいね!

 

さて、病院といえばホスピタル。

各業界、特にサービス業に良く聞かれるのがホスピタリティ。

どちらも同じルーツをたどるものです。

ホスピスとサービスのすこーし違う点は、ホスピスにはあたたかい心や気持ちが大きく関係するというところにあります。

ただ漫然と提供するだけのものではない、相手のことを考え、返ってくるものを求めていない。

なかなか簡単なことではないですよね。

オフィスでともに働く仲間への気遣い、お客様が何を求めていらっしゃるのか、どうしたらもっと良いものになるのか、「守る」ためのもの。

それは社会の中に存在する一人として、常に心がけていたいものです。

みんながみんな、そうできたら。本当にすばらしい社会になるんだろうなぁ。

そしてまずは自分という小さな社会からはじめて行きたいと思っている日々です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/393

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー