ぷらっずまくらすた〜がやってきた!

| Comment(1) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

某目の付け所社のCMを思い浮かべながらタイトルをお読みください。

あ、新年初ブログです。ダメダメです。あきです。名前変えようかな→ふゆです、こんにちは。

この数日は気温が一気に下がり、夜は9時を過ぎるとゼロ度になるんですって。

仕事帰りに買ったホットコーヒーが、家につく頃には凍ってるのかもと楽しみにしてみたのですが、凍りませんでした。

猫舌の私にちょうど良い温度になっただけでした。ざんね。。。うーん、イロイロなイミで残念でした。

そんな寒さの厳しい(大寒は来週ですよ!)この頃ですが、オフィスにガスストーブがやってきました!

プラズマクラスターも、マイナスイオンも搭載という優れものちゃん。

 これでオフィスにいれば浮遊アレルギー物質も敵じゃない!

そしてオフィスにいながらにして森林浴ができる!

うん、やっぱりオフィスにコタツ運び込みましょうよ(笑)

 

さて新年ということで、手帳を新調しようと思い各地を彷徨っています。

でも近所にそんなに品揃えの良いお店ないんですよねぇ。

町田の東急ハンズ?

行ってきました。

確かに、エスカレーター上がった目の前がダイアリー・システム手帳コーナー。

うーん。売り場は広いんだけど、なかなかコレ!というものが見つかりません。

シャチョーの使ってらっしゃる手帳もなかなか良さげなのですが、このメーカーだったかな?という感じで見つかりません(笑)

デザインを取るか、機能を取るか、こういうのって難しいですよねー。

おっしゃれー!かわいー!と思うと、中身が使いづらかったり。

この機能は絶対ないとね!と思うと、色とか大きさ使い勝手が悪かったり。

目の前にたくさん並んでる手帳の良いところをビリビリ破りとって、自分用にカスタマイズしたいです(笑)

つまりはそういうこと。

求めているものは人それぞれ違っている。

何かが満たされていたら何かが満たされていないというのは往々にしてあることだということ。

お客様が求めているものに、どれだけお応えすることができるか。っていうのはサービスを提供する側にとって本当に大きなところを占めている。

だってこんなにあるんだもん。

目の前に色とりどり、たくさんの手帳を並べられているのを眺めながら改めてまた思いました。

う〜ん、奥が深いぜ手帳。

 

誰かが耳元でささやきました。

「自分好みの手帳作っちゃえYO」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/388

コメント(1)

あったかそうですなー。ガス。未知なる世界っ。

手帳は結局今年で4回目の変更です。今のとこ今年のが一番。
町田でしたらモディの文具屋、丸善もお奨めですが、
リング式ではない、1冊のノートになっているようなタイプ
でしたら意外と本屋にどっさりあります。
同じように見えてどれも微妙に違うビジネスマンタイプなのが。

でもカスタマイズメインだったらリング式ですかねー?
ネットでも探せばpdfで落とせるサイトもあると思うんで、
探してみるのも一興?

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント