デザイナーの、一番の敵

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヨッシーです。メリークリスマス

さて、クリスマスとは全く関係の無い話題を始めたいと思います。

 

WEBデザイナーになってから、とても気にするのが、『睡眠』。

どんなに遅くとも、7時間は寝るようにしています。

(でもホントは、9時間くらい眠りたい…)

 

睡眠不足だと、全然良いデザインが思いつかないのです。ホント、面白いくらいに。

 

デザインを考える時って、頭がフル回転してます。

お客様のご要望だったり、最新の(デザインの)流行だったり。

「ただ何となくデザインする」のではなく、色々な要素を組み合わせて、頭の中では複雑な計算が行われています。

そのため、頭の中がクリアじゃないと、計算が出来ないのです。

 

頭の中がクリアかどうか、出勤時、オフィスの玄関に立つ時に自己確認します。

クリアな時は良いのですが、そうで無い時もあって、「ああ、今日は良いデザインは思いつかないだろうな〜」と感じます。

そういう日は、デザイン要素の少ない仕事をやったりします。クリアじゃない日にデザインしても、絶対納得いかないってわかるので。

 

お客様にご依頼頂いてデザインしている以上、今の自分の最高のデザインをしたい。

そのために、睡眠不足は最大の敵!なのです。

 

皆さんは、最高の仕事のために、何か心掛けていることはありますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/378

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー