「人」×「設備」=「価値」

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヒゲッチです。

効率的に仕事をこなそうというとき、より性能の高い「設備」の利用価値は高い。

命令を受ければ持てる性能を発揮し結果を出すのが「設備」である。

では、命令するのは? それは「人」だ。

 

命令する「人」の思慮・力量で「設備」が生み出す「価値」が大きく変る。

だからこそ「人」は「設備」のように命令待ちであってはならない。

どんな立場の方であれ、命令を出す「人」でなくてはならない。

知らず知らずのうちに「設備」になっていませんか?

新しい「価値」を生み出せる「人」であろうとする努力をしていますか?

今の状況を把握しより高い成果を生み出そうとする意識を常に持っていますか? より大きな成果を挙げられる自分作りを楽しんでいますか?

仕事もプライベートもひっくるめて、365日、昨日の自分よりちょっとだけで良いから成長する事を心掛けてください。

ちょっとだけ無理をして、頑張って! その小さな毎日の積み重ねが「人」としての自分を大きく育てると思います。

努力してできなかったら、素直に謝れば良い。 経験を糧にすれば良い。 背伸びして自分の殻を破ってトライした「人」と、待っているだけの「人」とでは次元が違うんです。 そうやって「人」の器を大きくして行くんです。 

共に自分磨きを続けて参りましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/377

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー