中学生職場体験最終日【たつや】

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

また8:00に着いてうろうろ・・・
結局最終日まで8:00集合になってしまいました。
 

思えば最終日。早い・・・。
今日は午前だけだと聞いていました。
なのでいきなり昨日の午後少しかじった画像の修整を行いました。
昨日進めたので、いきなり集合写真の修整に。
よく見る端にいる女の人の肩に顔がぁぁ    怖いです。
その顔を消す作業。少し雑ですができました。
 

一方HAYAKAWA君は違う画像で苦戦・・
次。建物の写真です。建物の前には電線がびっしり・・・
電線を消すそうです。しかも建物はタイル?のようで大変そう。
・・・できた!

すっきりしてうれしいが、またもやなんか変・・・まあいいか(笑)
 

次はプリントの文章をパソコンで打つというもの。
HAYAKAWA君は「(笑)」と打ちたいようですが「(藁)」と打ってしまい笑っていました。
ツボにはまったようです。本人曰く「つぼった」
現在12:00実は社長さんがまだ来ていません。
(集合写真を撮るそうなのですが・・・大丈夫でしょうか?)

職場体験を振り返って

 初日。緊張していたのですが、みなさんとても親切でほっとして、社長さんの「人間は幸せになるために生きている」と言う言葉がこころにのこった。
 二日目。確実というものがどれだけ大切かと言うことがわかった。
 三日目。初めてパソコンをつかった作業。WEBページを作るのに画像の修整まで行うというのを知った
 四日目。やっと慣れてきたのに・・・職場実習は終わりです。

この職場実習では見たこともないものがあり、考えたことも無いい質問があったり色々ありましたがすべて心の中に残っています。
お忙しい中、実習をさせていただき誠にありがとうございました。

たつや

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/362

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー