降ると知っていればチャリで爆走してこなかったのに、yu-kiです。
帰りも爆走か。(BGM:ランナー)
本日、お客様と打ち合わせに行ってきました。
長くWEBサイトのメンテナンスを担当させていただいているお客様なのですが、
普段メールなどでメンテナンス指示を頂いて、作業して、リリースして・・・。といった流れでお客様と接する機会があまりない、おもいきりな制作集中型なものですから、やっぱりものすごい緊張して受け応えもカミカミに。
しかしやっぱりメールでは伝わらない、表情とか声の調子とか、そういった「お客様の雰囲気」を感じるには対面が一番だなあとしみじみ感じました。
メールではたしかに、「こんなこと思いついたんだけどどうよ?」なんて中々かけませんもんね。
でもそんな「おもいつき」の中に何かヒントがあったりするんですよねー。
打ち合わせってやっぱものすごい大事っすね!
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