リスクマネジメント中級認証に合格

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ヒゲッチです。

昨年より町田商工会議所が力を入れている事業「リスクマネジメント講座」。

2009年09月18日に行われた試験により、レリッシュ株式会社は中級認証に合格しました リスクマネジメント中級認証試験合格証書.JPG

町田の中小企業を売上30億円企業へ成長させる夢実現に向けそのカギはリスクマネジメントにあるとして町田をリスクマネジメント発祥の地とすべく大阪大学特認教授・武井勲氏を講師に迎えての講座です。次は上級合格を目指し、また勉学に励む所存です。

一点履き違えてはいけないのが、リスクマネジメントは合格すれば終わりではないということ。

ここで学んだことを自社に活かし、お客様のために活かすことができなければ、単なる自己満足に終わり絵に描いた餅のごとくであるということ。

我々の業務から言えば、お客様に様々な事例を知って頂き、どんなリスクマネジメントが必要かを提案し、その内容をスピーディにウェブサイトに公開して広く発信する支援をすることが重要。

リスクに強い企業は、必ずエンドユーザーから選ばれます。また、リスクに強い企業は、社員さんからの支持と協力を得られます。社員さんあっての会社ですから、会社がいかに社員さんの生活を守れるかはとても重要です。そして普段より営業をさせて頂いている地域に対して、どれだけの貢献ができるか。企業の存在価値が問われます。

もしも自然災害が起きて事業が復旧できるまで、どれくらいの期間が掛かりますか? 既存のお客様にその期間を知らせていますか? ウェブサイトに公開していますか? その期間を耐え抜けない会社はサバイバルで負けてしまうのです。であれば、平時より有事に備えることが、ピンチをチャンスに変える秘訣です。

共にリスクに強い会社を作りましょう!

 

下は「リスクマネジメント初級認証」です。

リスクマネジメント初級認証.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/310

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー