松の木の満開の下

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

当社のオフィスの前に、一本の松の木が立っています。

20090911_ys.jpg

 

最近その下に・・・。

P1040021.jpg

 

KI・NO・KO!!

 

親指程の大きさのキノコが沢山生えてきたのです。

松の下に生えるキノコって言ったら・・・、

そう!

MA・TSU・TA・KE?(^o^)/

 

「これって、松茸かなぁ?」

「でも松茸だったら、こんなに小さく無いでしょう」

「いやいや、松の下に生えるって言ったら、そりゃ松茸でしょう」

と社内で大盛り上がり。

 

そんなわけで、このブログに書くために写真を撮っていたら、同じ建物の下の階にいる会社の人に会いました。

で、「これって、松茸ですかねぇ?」と聞いてみたら、

「松茸なわけねぇだろ!」と江戸っ子口調で一蹴(!)。

 

そのおじさん、キノコに詳しいそうで。

これは、「イグチ」という種類のキノコだそうです。

松茸とは違いますが、食べれるらしいですよ〜。結構美味しいと言っていました。

 

おじさん曰く、松茸は素人に見つけるのは無理だって。

残念

 

byヨッシー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/294

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー