女心と秋の空

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

仕事で頻繁に活用しているメール。

今日は問い合わせ対応でつらつら説明を書いていたんですが、

気が付いたら1時間たってました…。相手が理解しやすいか、とか、間違いはないか、とか

見直し考えながら書いていると、時間ってあっという間にたちません?

 

 

ブラインドタッチは出来るので、文章読みながら書いてはいるんですが…。

なんとなく気に入らなくて消したり書いたり。結局妥協して送信、なんてこともありますが。

そんなわけで先日も、いつものようにだだだだーっとメールを書いて、

何回か見直しして書き直しをして、さて送信!すぐに別の作業をこなしていたのですが。

 

しばらくして、同じチーム内の男性が私の席にやってきました。

「…ぺぺちぃ〜さん。ちょっと、メールが、すごい事に…。」

珍しく、しかもわざわざ声をかけられ、よぎる一抹の不安。

なになに?なんかやっちゃった?? あわてて読み返してみました。

 

『ぺぺちぃ〜です。つきましては本件、かしこまりませんでした。

 

――――どっちだーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ダッシュで訂正。涙の訂正。受け取ったメンバーは大笑い!

かしこまりましたと…。かしこまりましたと言いたかったんです本当です!

幸い訂正メールが早かったのかなんなのか、メインの送付先の方に

怒られるというようなことは無かったのですが、ああああナンテコト!

おそらく違う文章を消したり足したりして見逃したから

こんなになったんじゃないかと思うんですが、なんの文章と合成したの私!

 

さっぱり思い出せず。いまやすっかり宴会のネタになりました。はうぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/289

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー