便利系アプリ

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

担当の仕事柄、英半角うったり全日本語うったりごちゃまぜが常のyu-kiです。

IMEツールバーを出して確認しながらやれば…ではあるんですが、結構おき場所に困ったりしてぶっちゃけ邪魔なのでタスクにしまっちゃってるんですが、そうするとフツーに、現在のモードが英半角なのか全角なのか打ってみないと分からない事に。

しっかりブラインドタッチできるわけでもないので、文章開始時にはチラッとキーボ見ながら打ち始めたりして、目をあげたら「osewaninatteorimasu」とかなっていることも頻繁に。

くそう、こういう時間がもったいないんだ!と泣く泣く修正するわけですが、要は「打ち出す時に現在のモードが分かればいいんだから」そういうソフトないかさがしてみればいいじゃん!と思いついて探してみました。

IME Watcher

こんなソフトです。

入れて使ってみると確かに便利。

ただし、特定のアプリでは機能がうまく動作しない事もある模様。

私的にはDWのコードビューで一番使いたかったんだけど駄目だったよ!(涙目)

それ以外では割と重宝してます。

IMEツールバーもコンパクトにタスクに収まるので、ためしてみるのもよいかとー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/281

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー