ぺぺちぃ〜の夏休み

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。


お盆休みも終わり、レリッシュ本社は8/17より通常営業です。
ご迷惑をおかけし恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。

さてワタクシもなんだかんだ、8/14日(金)に休暇を頂きまして、
埼玉県は行田市までお出かけしてきました。
そこで見たのは…
 

20090817_pepe01.jpg

ぎゃー!なんじゃこら!!
 

もうアレですね。「妖怪ヒャクメ(百目)」とかそういう名前ですねこれ。
あの一つ一つに見つめられたが最後、二度と生きては帰ってこれませんねこれ。多分。
キタロウさーん。たすけて〜。
え?そうじゃない?もっと周りを見ろって?

 

20090817_pepe02.jpg

 

ん、あの真ん中にあるのは…?

 

20090817_pepe03.jpg

おおー!蓮(ハス)かぁ!
 

実はここ、「古代蓮の里」という所でして、いくつかの池に
約1,400年から3,000年前のものとされる蓮の花がなんと10万株も植えられているのです。
最初の写真はその蓮の花ビラがもう取れてしまって後は種になるだけ、
という状態のものだったりします。茎も1mを軽く超えているのでだいぶ迫力があります。
知らなかったんですけれど、蓮の花。朝早くから開いてお昼でとじるんですって。
しかも開く期間は4日間!あっという間!


なお見ごろは7月初旬から8月初旬だそうです。
先の写真のように綺麗に咲いている花もいくつかあったのですが、ピークを過ぎていたので、
なんかこう…シャワーの口のようなのが大量ににょきにょきっとしとりました。

 

 20090817_pepe04.jpg

 


皆咲いてたらさぞかし綺麗だったんでしょうが…それは来年までお預けのようです。
ま。これはこれで楽しかったと言う事で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/274

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー