王子製紙の紙たち

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

昨日は休暇を頂戴しまして、銀座までお出かけしてきました。

当然、目当ては、

20090728_pepe01.jpgのサムネール画像

紙!

 

銀座にある、王子製紙の本館に、王子ペーパーライブラリーと呼ばれる

紙のサンプルを閲覧、持ち帰り出来るスペースがあるのです。

って、以前にもご紹介した場所なんですが。

また新しい展示物があると聞いて、再び見学しに行ってきました。

当日はかなりの大雨だったんですが、それにも負けじと現地に到着。

今回の展示は「光」だったのですが、いろいろな風合いのすけすけ紙が
光の演出とともに並べられていました。
紙って印刷より前の段階から面白い表現があって楽しいです。

で、早速お土産に無料の紙見本帳をゲットです。
入場無料でかつ見本帳も無料なので、20代後半の職業プログラマーな人でも
しっかりもらう事ができました。わーいわーい。

20090728_pepe02.jpg

今回もらえた紙の見本長。いろんな色!

20090728_pepe03.jpg

2枚ずつ同じ紙が入った束。微妙に風合いや色の違う種類の紙がそろっています。

うっとり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/259

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー