破壊神って呼ばないで

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

こんにちは。ぺぺちぃ〜です。

早速ですが、今度は常駐先の共有サーバーが壊れました。
……なぬっ?!

 

朝、出社したら、なぜか繋がらない。
他のメンバーにも確認してもらいましたら、おお。確かに繋がらない。
そして実サーバーを立ち上げなおしに行ったら起動しない祭発動です。
実際、そのサーバーは開発環境でして、これから提供するソースやら、
ドキュメントやらがふんだんに盛り込まれていたのでかなりピンチ。

というか、先日のマシントラブルでデータをバックアップした先がそこ!
えぇーなんてことー。

しかし幸か不幸か神がかり的なイベントは発生するわけで、
ちょうど現在開発中で、最新の書類がそのサーバーにしか置いていない、
無くなったら業務影響必至なファイルをたまたま前日にぺぺちぃ〜ローカル環境に
コピーしていたという事実発覚。もうわたくし(自称)英雄です。頑張りました。

一応かなり古いサーバーですがRAID5を搭載しているので、復旧への希望の光は見えたものの
完全復旧できるかどうかは次週に持ち越しなので、もうはらはらです。

挙句の果てには「ぺぺちぃ〜の周りで何かが壊れる疑惑」勃発。

…ち、ちがうもん!私のせいではないもん!(まあ実際言いだしっぺは私ですが。。。)

 

とにかくソースは最悪本番のサーバー環境から取り出し出来るのでまだ良いのですが、
何せドキュメントが。歴代のメンバーが作り上げた汗と涙の結晶の書類たちが!
どうか復活しますように!!

あ、ちなみに弊社レリッシュにつきましては、
データ管理はバックアップ体制を整えておりますので
ご安心くださいね。一応ふぉろー。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/236

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー