自社の原点

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

お疲れ様です、ヒゲッチです。

自社の原点は、「仕事を楽しむ」という事。

では、仕事は楽しいですか?

知らず知らずのうちに苦痛に思っていませんか?

どんな仕事でも色々大変ですよね。

スーパーのレジ打ちを例に挙げさせて頂きます。

立っているだけで時給もらえていいな〜とか思うかもしれませんが、隣のレジよりもレジ打ちが遅ければ、並んでいるお客様に罵倒される事もあるだろうし、間違えが多かったりスピードが遅かったりすればクビになってしまうかもしれません。

お客様をお待たせする事なく、正確に、気持ち良い応対を心がけて意識的にする仕事は、意識無くする仕事に比べてどうでしょうか?

自分自身が仕事に対する意義を持って取り組むので、そこには目標があります。

目標があれば、到達を目指して成長していくでしょう。・・・どうしたらお客様を待たせないか?正確にできるか?にこやかに気持ちの良い応対ができるか?

目標を達成すれば成長した達成感を味わう事ができ、お客様・上司・同僚からお褒めの言葉が頂けるなどご褒美がたくさんあります。

自主的に仕事の意義を捉え、目標を設定し、自己を成長させて達成する。その結果が「仕事を楽しむ」事に繋がると思う。

レリッシュにはそんな前向きなスタッフが集まり、精進を重ねています。

昨日の自分にはできない事でも、今の自分ならできるという実感を持ち、明日の自分はさらに成長している確信のもとに。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/235

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー